 


ガチマッチ&サントラ 

スプラトゥーンのガチマッチを先週くらいからやり始めました
ガチマッチは最初は全くプレイするつもりは無かったんですが、
お金がナワバリより貯めやすいのでちょくちょくやってます
ガチマッチはガチエリア・ガチヤグラ・ガチホコの3つのルールがあって
時間でマップと一緒にルールも変わるんですね
最初はよく分からずにエリアとホコばっかでヤグラが全然出ない!ってなっちゃいましたw

で3つやってみて一番好きなのはガチホコかな
どのルートで行けば良いかとか色々考えるのが楽しい
あっさり負けることもありますがw
勝ち負けによってランクの変動があるけど、なるべく上目指せたらと思います

それとスプラトゥーンのサントラが10月に発売決まりましたね
BGMは前取ったイカラジオで聴いていて、サントラ出ないかなと思っていたので嬉しい(*´∀`)
これはもう買うしか無い!(`・ω・´)

休みで 

昨日と今日はお休み取ってのんびり過ごしてました
休みといってもちょっと出掛けただけですけどね
普段は行かない所へ行ったんで気分転換になりました(・∀・)
ポケモン前売り特典のギラティナも貰ってきたしw

でも本当はもっと休んでダラダラしていたい
土日と合わせて4連休だけど、短い…
来年の8月から山の日って祝日あるけど、あちこち祝日作らなくて良いから
まとまった休みが欲しいな(´・ω・`)

フーパ 

世間ではお盆ですね
自分はお盆休みというものは無く、カレンダー通りです
その代わり来週に休み取ったからもう少し頑張る(´・ω・`)

そして今日はポケモン映画を見てきました
フーパはデカイ方が本来の姿なのか…小さいほうが可愛いけど
でも幻ポケって小さくて可愛いのが多かったからこういうのもたまには良いよね
それにしてもリングからなんでもおでまし出来るとか便利すぎる
ポケモンもずっと続いてて伝説増えて多すぎるわとか思ってたけど、
たくさん呼び出してバトルってのもなかなか迫力あったな~
あとフーパが本来の力取り戻してEDでタワー造り直すために地道に岩積んでたのは可愛かったw

そういえば、フーパ貰うためにXとアルファサファイア起動したけど、
ポケモン本編は最近全然してない(ポケとるとスクランブルはちょこちょこやってる)から
久々にやってみるかな…

スプラトゥーン大型アプデ 

8/6の大型アプデ、昨日一昨日はやる時間無かったので今日更新しました
新しいブキのバケットスロッシャーとバレルスピナー使ってみたけどどっちも使ってて面白い
バケツは広範囲塗れるしスピナーは溜める時に隙があるから
周りに注意すれば強いかなあと
あと新ブキだから使ってる人かなり見かけた
しばらくすれば落ち着くだろうけど、これからもっと種類増えるだろうし楽しみ
スプラトゥーンはちょくちょくブキ増えてくからついついプレイしてしまいますね
そしてイカ娘のギアも追加されましたが店に無かった…
早く一式揃えたいな~

スプラトゥーンamiiboチャレンジ 

発売日に買って箱に入れっぱなしだったamiiboを出して
スプラトゥーンのチャレンジをプレイしました

今日はイカとガールを少しプレイ
ガールはチャージャー限定で、チャージャーあまり使ったことないけど
遠くから狙えるのって楽、特にヒーローモードだと落ち着いて狙えるしね
ナワバリバトルだとどうしても焦ってブレるから使ってない
途中までクリアして制服手に入りました^^

イカの方はダイオウイカになって進むことが出来る楽なステージと
インク制限の難しそうなステージがあって、インク制限は1回やって諦めましたw
これはルート覚えないとダメなやつですね~
インク制限は後回しにしてとりあえずイカラジオのミニゲーム手に入れて終わり
ボーイはまだやってないけどローラー限定なんだっけ、こっちはまた今度やろうかな

あともうすぐ大型アップデートがありますね
新しいブキとギア、ランクも50まで引き上げとは…
私は今ランク19でもうすぐで上限だなとか思ってたら更に上がるんだなあ
ブキも種類増えまくって何使えばいいか迷いそう

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 せーぶでーた all rights reserved. Powered by FC2ブログ

